初め

この日記を始めるきっかけ

自分の彼女が好きすぎて

ここに書き殴らないと留めておけないのでここに書いてくことにする

※ひいき目で書くのであしからず

 

2023/11/6

今日も彼女が素敵すぎた

自分の彼女は二つ上の地元の先輩なのだが、今年の4月からお付き合いする事となったのだ

昔から綺麗で憧れの存在だった

中学まで一緒だったが、当時はもう俺なんかが触れてもいい存在ではなく、後光さしてるように見えた

だから恋心なんてもんはなく、ただ目の保養的に崇めるだけだった

 

もう20年も前にもなるのにこの歳になっても変わらず本当に美しいと日々思ってる

 

今日は今彼女が仕事関係で住んでるところとは少し離れたらとろこに四日間ほど資格をとりに行ってるのだが、連休あけて3日目だ

その資格はまぁ、普段あまり使うことはないのだが職場の関係上取らされに行ってるみたいで、毎朝早く起きて行っている

しかし、どうやら結構難しいらしくおまけに教官は優しが指導は少し厳しい

本人もあまり得意な分野では無いので連休前の2日はしんどかったみたいだ

行きたく無いなぁと言いながらもちゃんと行くところがまたすごく素敵で、その上行ったらしっかりやろうとしてるところがまた好き

それでも、結構心折れて帰ってきてたので今日はう迎えに行ってあまり好きでは無い運転を自分が代わりにして一緒に帰ろうと思ってた

自分は自営業でちょっと小洒落たカフェをやっている

彼女を迎えに行くために閉店時間になってから、地元に戻って車を駅に置いて、電車で彼女が行ってるところまで行こうと思う

田舎なもんだから電車は1時間に一本!

でも、17:30くらいに終わると思ってたので16:20のになれば約1時間で着くから丁度いいと意気揚々と電車に乗り込んだ

電車の中では学校帰りの高校生たちが楽しげに話している

そんな中おっさん(おれ)は彼女が驚くかなとか喜んでくれるかなとか考えて必死ににやけるのを堪えた

 

17:00になって彼女が行ってるところの最寄りの駅まで後二駅くらい(約15分ほど)のところに来て、

なんと彼女から今終わったーとLINEが💦

「えっ!?はやくね!?」

と言うと

「いつも5時だよ?」

と返信が

振り返ってみると確かに17:00過ぎにはLINEが来てた

前の日に最終日だけ少し遅いかもと言っていたのをおれが勘違いしてたみたいで💦

なんと帰り始めてたみたいだ

やらかした💦

正直に一緒に帰ろうと思って電車で来ちゃったと伝えると、今戻ると返事が

 

おれは結構こう言う早とちりや忘れ物が多いポンコツなのだが、彼女はいつもそれを笑ってくれる

しかし、今回は遠回りさせた上に早く帰りたい彼女も余計に時間をかけさせてしまった

流石にやらかしたと思って落ち込み、彼女が到着してからごめんねと謝ると、彼女は笑いながら

「わざわざ来てくれてありがとう😊」

と言う

この人は聖者か天使なのか?(普段は女神と言ってる)

こんな奇行に走った俺を何も咎めずお礼まで言う始末

いつもそうやって優しく迎えてくれる

道中は今日はどうだった、こんな事があったといろんな話をしてくれておかげで穏やかな帰り道になった

ちなみに、一緒に講習受けてる人に俺のことを旦那って言ってくれてたみたいで、かなり嬉しいかった

 

家についてからもご飯食べてく?と帰ってから大変じゃ無いようにと途中まで作ってあるハヤシライスをご馳走してくれた

そう言うキチンとしたところまた好き

最後まで本当に神

帰りにはこれ一緒に食べようと思ってたんだとお菓子もくれて

本当に好き

こんな幸せをくれる彼女をこれからも大切にしていきたいなと思う

ポンコツでカッコつかない彼氏だがよろしくお願いします

 

今日も彼女が素敵でしたf:id:you0814035:20231106220526j:image